試合前の特殊会話【MAJOR高校選抜戦①】/ パワフェス『パワプロ2018』




パワプロくん
MAJOR高校選抜…。こりゃまたすごそうなチーム名だけど。

矢部明雄
あの名門校・海堂学園高校とそこ相手に一歩も引かなかった注目の聖秀学院高校。この2校の混合チームだとのことでやんす。さらにアメリカの有望スラッガーまでも加わって、投打ともにスキが見当たらないでやんす。これは戦う相手を間違えたでやんすー!

茂野吾郎
おいおい、試合前からそんな調子か? 強いヤツらを相手にどこまでやれるのかを試してみたいと思わねえのかよ!?

パワプロくん
そ…そういうお前は!?

茂野吾郎
俺は茂野吾郎。このパワフェス、すげえチームが勢揃いだってんで楽しみにして来たんだがな…。

佐藤寿也
確かに、このチームには興味もわかないね。吾郎くん、僕は次の相手の偵察にでも行ってこようか?

ギブソンJr.
フン、好きにするがいい。俺が打てばこんな奴らに負けることなどないんだからな!

パワプロくん
な、なんだとー! 言わせておけばー!

矢部明雄
聖秀の茂野くんに、海堂の佐藤寿也くん…。それにこのギブソンJr.くんは今でもプロで通用すると言われてるでやんす!

茂野大吾
あれ? なんだかうちのおとさんに似てる気もするけど…。でも、気のせいだよね?

茂野吾郎
おっ…。俺もなんだかお前のこと他人のように思えねーが、もちろん手加減なんてできねーぜ?

茂野大吾
そんなの望んでないさ! こっちも思い切ってぶつかっていくだけだよ!




関連記事

コメント