相手チームについて一言【氷上聡里編】/ パワフェス『パワプロ2018』


マネージャーによる対戦相手チームについての一言コメントまとめ(氷上聡里編)



1回戦に登場するチーム

極亜久商業高校
危険な雰囲気が漂ってる。罠を仕掛けてくるのは明らかね。

大漁水産高校
自然を相手に鍛えるのは理にかなってる。以外に苦戦するかも。

たんぽぽ製作所
苦境を味わっていることが強み。足元をすくわれかねないわ。

ドリル電器
言葉もいらないほどのコンビ、その結束力はあなどれない。

どすこい酒造
力だけで押してくるなら、いなすのは訳ないことだけど。

恋恋高校
女子でもこれだけできるっていう挑戦…応援してあげたいところ。

バス停前高校
戦前の評価なんて参考にならない。相まみえたときの直感を信じて。

河川敷ミラクルズ
信じる道を地道に進む、そんな姿勢が時に奇跡を呼ぶんだわ。

白薔薇かしまし学園大学
女子大生らしい華やかな世界ってこういうこと? よくわからない。

ラグナロク分校
本人が楽しんで没頭することこそ、力を発揮できる秘密なのかもね。

激闘第一高校
何事も礼に始まり礼に終わる。そこがわかってる彼の心は強いわ。

聖ジャスミン学園
純粋に野球を楽しんでる。少しうらやましいと思う自分がいるわ。

アマゾネス
素直になれない女性、ときに弱い女性。本当は私だって…。

花ざかり高校
華やかな世界との二刀流? そんな簡単なことじゃないと思うけど。

パワフル高校
同僚が相手なら手の内はわかってるはず。確実に勝ちをおさめて。

北雪高校
まだ野球の動きに慣れきってない。今ならまだ勝てるはず。

ダン&ジョン高校


三船ドルフィンズ
メンバーの女の子…甘くみるのは危険。シュアなバッターよ。



2回戦に登場するチーム

仏契大学
威圧する者が強いわけじゃない。柔よく剛を制すの心構えでね。

極亜久やんきーズ
荒くれているだけじゃない。これが力を一番発揮できる形なんだわ。

イレブン工科大学
異なる競技の動きを取り入れること、あながち間違いではないわ。

ミゾットスポーツ


ときめき青春高校
間違った誘いを断ち切るには、並外れた精神力が必要だったはずよ。

文武高校
文武両道を体現できているとなれば、手強い相手だと言えそう。

くろがね商業高校
ガツガツしていたら落ち着いた野球はできないわ。欲に溺れすぎ。

六面大学


みわちゃん with DB
進む道はそれぞれだけど、まっすぐいられるのは少しうらやましい。

古代大学
探索には危険もあるはず。それを乗り越えてきてるなら要注意。

大江戸カーニバルズ
派手さだけが粋じゃない。目立たず役目を果たすことだってそう。

白轟高校
このテンションに合わせることない。基本通りに攻めるといいわ。

大筒高校
熱くならずにチームをまとめられる、芯のしっかりしたチームは強いわ。

太平楽高校
チームが乱れても、一歩引いてまとめる力がついたなら本物ね。

支良州水産高校
私、釣りのエサは苦手で…それだけでもこの相手には脅威を覚えるわ。

MAJOR高校選抜
投手ですら強力な打撃力を持っているわ。気を緩めてはダメよ。



3回戦に登場するチーム

あかつき大附属高校
冷静を装ってるけど、こちらへのライバル意識は相当なものね。

するめ大学
個々の能力が高い上にまとめ役が一筋縄ではいかない気がする。

ドラフ島連合チーム
個性的な相手だけど、野球の範囲内での話だわ。

頑張パワフルズ
一つの道を歩み続けた達人のみが出しうる、そんな気を感じるわ。

灰凶高校
行動も力も常識では考えられないけど、落ち着いて対処して。

神楽坂グループ
派手に見える投手より、その力を引き出している捕手に注意して。

四神黄龍高校
そもそも私、神さまって信じてるほうじゃないから…。

覇堂高校
同じように熱くなってはダメ。対極に身を置いてみるのがいいと思う。

ブレインマッスル高校
スポーツは筋力だけじゃないってこと…その理解は大きいわ。

ヴァンプ高校
何か異形の接近を感じる…。みんな下がって。私の陰に隠れて。

プロ野球レジェンズ
頂点に立った人にしか見えない世界。それを学べる絶好の機会よ。

アナザーチャレンジャーズ
私も手伝うけど、存在の危機は最終的に自分で守る必要があるのよ。



準決勝に登場するチーム

帝王実業高校


あかつき大附属高校OB
傑出した才能の集まった世代だと聞くわ…間違いなく強い。

シャイニングバスターズ
所作に無駄が見つからない。突出した成績を残すのもうなずけるわ。

神帝学園高校
素質を開花させるのは日頃の鍛錬だけ。それを教えてあげて。

オール海東学院
他に類を見ない編成。一貫校ならではのまとまりもあってやっかいね。

ワールド高校
文化の違いはあるけれど、競技は同じ。日本の技で勝てるはず。

壱琉大学


瞬鋭高校
ここの4番打者、静かに獲物を狙う…そんな眼をしてる。

ギガバイツ 3.0




決勝戦に登場するチーム

アンドロメダ学園高校
機械の力に頼りすぎ。心身ともに鍛えた者が負けるはずないわ。

黒獅子重工


レッドエンジェルス
日本の技が世界に通用するって証明してくれて、光栄なこと。

西強大学
普段の鍛錬から油断がない、それは身のこなしにも現れてる。

天空中央高校
やたらベタベタしてくるキャプテンだったけど、私そういうの苦手。



最終戦に登場するチーム

HIBIKINOセイレーンズ
この事態を防げなかったなんて。…こころさん、必ず救い出さないと。




関連記事

コメント