試合前の特殊会話【大筒高校戦】/ パワフェス『パワプロ2018』




冴木創
やぁ、キミたちが次の対戦相手だな。自分は大筒高校のコーチ兼キャプテン、冴木創だ。

パワプロくん
あ、どうも…よろしく。コーチ兼任キャプテンなんて珍しいね。そういえば矢部くん。大筒高校と言えば、パワー重視の超攻撃野球で有名だったと思うけど…。

矢部明雄
こんな小柄な選手がキャプテンだったとは驚きでやんすね。

冴木創
パワー重視か…確かに昔はそうだった。そのぶん粗さもあり、そこにつけ込まれることも多かったな。だが、今の大筒は以前とは違う。弱点を克服し、さらに強いチームとなって生まれ変わったんだ。

パワプロくん
なるほど、強敵だな。

冴木創
ああ、キミたちのチームも強そうだ。いい勝負になるだろうな。

パワプロくん
ああ、よろしくな!

冴木創
それじゃ、握手だ!

パワプロくん
おう!
(ギュッ❤)
ん?
(ドキドキ)

冴木創
……。

パワプロくん
……。

冴木創
おい、いつまで握っているんだ?

パワプロくん
あ、ごめん!

早川あおい
…キミ、このチームでは一人だけ雰囲気が違うね。足も速そうだし、注意しないといけないかも。

冴木創
…君はピッチャーなのか? そうか、女子のピッチャーに出会えるとはな。

早川あおい
うん。公式戦ではまだまだ珍しい目で見られるけど、そんなのには負けてられないよ。

冴木創
…そうか。公式戦に出場したというだけでも相当な苦労をしたに違いない。

早川あおい
どうしたの? ボク、なにか変なこと言った?

冴木創
いや、すまない。これは勝負だったな。自分たち大筒高校、正々堂々とお相手する!

早川あおい
さすがは強豪校のキャプテン。しっかりとした好青年だね! よし、ボクたちも負けないよ!

冴木創
じゃあ、試合で会おう!

矢部明雄
まさに、あおいちゃんの言うとおり、さわやかな好青年だったでやんすね。

パワプロくん
男…だったよな? なんでオレ、ドキドキしたんだ?




関連記事

コメント