相手チームについて一言【四条澄香編】/ パワフェス『パワプロ2018』

マネージャーによる対戦チームについての一言コメントまとめ(四条澄香編)



1回戦に登場するチーム

極亜久商業高校
こういう相手は苦手だわ。アンフェアな戦法を認めてはダメよ。

大漁水産高校
釣り竿のしなりを思わせる大きなカーブ。これを叩くことね。

たんぽぽ製作所
事実上、嶋田さんのワンマンチームね。そこを抑えれば勝てるはず。

ドリル電器
バッテリーの息はピッタリだけど、決め球のなさはつけこみどころね。

どすこい酒造
田村さんは投げながら調子を整えてくる投手。初回の攻めが肝心よ。

恋恋高校
アンダースローの早川さん、変化球でていねいに攻めてくるわよ。

バス停前高校
キャプテンの田中山くん、目立たないけど基本をおさえた好選手ね。

河川敷ミラクルズ
同じ女性の海野さん。私にはないたくましさがいいわね。

白薔薇かしまし学園大学
エース涼風さんの変化球「ロゼルージュ」はナナメに落ちるわ。

ラグナロク分校
違ったタイプの投手が2人。継投で来たときの切り替えが大切よ。

激闘第一高校


聖ジャスミン学園
華やかな女子チームだけど、しっかり実力も兼ね備えているようね。

アマゾネス
先発の佐菜さん、そして十六夜さん。ダブルサウスポーが看板ね。

花ざかり高校
二足のわらじの桜沢君、投げる球の縫い目は一つに見えるそうよ。

パワフル高校
説明不要かもしれないけど、星井君の落ちるボールはマークすべきね。

北雪高校
美園さん、気弱に見えてなかなかの頭脳的なリードをするわ。

SG高校
捕手の桜ノ宮キャプテンを中心とした守りのチーム!しっかりね。

ダン&ジョン高校
須藤くんは球速にこだわる投手。緩急は気にしなくていいわ。

三船ドルフィンズ
佐藤くん、初心者だっていう話だけど天性の肩は要注意ね。



2回戦に登場するチーム

仏契大学
規格外でコメントに困るけど、男と男の勝負でしょ?まかせるわ。

極亜久やんきーズ
どちらも速球派ではないけれど、投手が2枚いるのは注目ね。

イレブン工科大学
みずきさんの変化球、あの独特な軌道にしっかり目を慣らすことね。

ミゾットスポーツ
山口さんの消えるようなフォークは無理して打ちにいかないことね。

ときめき青春高校
青葉くんの変化球、とにかく大きく曲がるみたい。狙いをしっかり。

文武高校
文武は両道でも、投打はかみあってないわ。打ち崩せるはず。

くろがね商業高校
銭形君は根性で投げるタイプの投手。連打連打で打ち崩すことよ。

六面大学
変化球の多彩な蝶野さん、真下に落とすボールがないのは意外ね。

みわちゃん with DB
ピッチャーの純決さん、ああ見えて走者が出ると気になるみたい。

古代大学
雪野さんは打たせて取る投球術。なぜか外野フライが多いと聞くわ。

大江戸カーニバルズ
打力に走塁、派手な攻撃を見せるけど野球の鍵はやはり投手よ。

白轟高校
投打においてチームの柱、北斗くんだけは徹底的にマークして。

大筒高校
元々、取られたら取り返す打力のチーム。投手力にはつけこめるわ。

太平楽高校
ピッチャーの天城君、つかみどころはないけど天才肌の好投手よ。

支良州水産高校
真黒くんはスタミナ自慢。球数を稼いで疲れさせたいところね。

MAJOR高校選抜
破天荒な茂野君に完成された眉村君。強力なダブルエースね。



3回戦に登場するチーム

するめ大学
投手の乙女さんはただ一人。いくらタフでも打ち込めば崩せるはず。

ドラフ島連合チーム
見た目に惑わされてはダメ。あのマスクマン、大会屈指の実力だわ。

頑張パワフルズ
福家さん東條さんの打撃は脅威ね。打ち合いになると厳しいわ。

灰凶高校
おかしな言動ばかり目立つけど、選手としての力はなかなかのものよ。

神楽坂グループ
神楽坂さんもそうだけど、キャッチャー六道さんに注意すべきだわ。

四神黄龍高校
速球と鋭いシュートのコンビネーションには苦労しそうね。

覇堂高校
木場君の球を受ける水鳥君、その頭脳的リードとの勝負になるわね。

ブレインマッスル高校
イメージに惑わされがちだけど、尾根さんは本格的な力投型左腕よ。

ヴァンプ高校
さっき、このチームでかわいい犬を見かけたような気がするけれど。

プロ野球レジェンズ
いずれ劣らぬ偉大な選手。対戦できることは大きな経験になるはずよ。

アナザーチャレンジャーズ
個々の能力はほんの少し相手が上のようだけど、野球は総合力よ。



準決勝に登場するチーム

帝王実業高校
全国屈指の強豪高校よ。私は蛇島さんが攻守ともに要注意だと思う。

あかつき大附属高校OB
兄さんもいる!?あかつき大附属の中でも屈指のメンバーよ!

シャイニングバスターズ
鈴本さんは、打ちづらい変化球を絶妙にコントロールしてくるわ。

神帝学園高校
グラビトン新井選手が投打で引っ張るワンマンチームよ。

オール海東学院
注目のエース樽本さん、その投球術はすでに完成されているわ。

ワールド高校


壱琉大学
主力の3人はみんな完成度が高いわ。ランナーをためないことね。

瞬鋭高校
烏丸君、イヤな物言いをする人だけど実力は確かだわ。

ギガバイツ 3.0
短期間で腕を磨いたという雲海投手、その決め球の情報がないの。



決勝戦に登場するチーム

アンドロメダ学園高校
あのゴーグルが投球の幅を大きく広げているようね。

黒獅子重工
プロも顔負けの社会人王者よ。社長を筆頭にすべてが高レベルね

レッドエンジェルス


西強大学


天空中央高校
虹谷くんは変化球の完成度が高いわ。ナンパの完成度は低いけど。



最終戦に登場するチーム

HIBIKINOセイレーンズ
何がどうなっているのか説明がつかないけど、戦うしかないわ!




関連記事

コメント