仲間入り時の台詞集 その1 / パワフェス『パワプロ2018』


1回戦に登場するチームのキャラの仲間入り台詞まとめ



極亜久商業高校

外藤
チッ、負けてもーたわ! …よっしゃ、ルールやったな。俺が仲間になったる。喜べや!



大漁水産高校

松崎 トミオ
いやー、オラたちを倒すとは、おめえら強いっぺ! だが、この先は遠い沖へ出るようなもんだっぺ。オラも仲間として手を貸すっぺよ!



たんぽぽ製作所

嶋田 栄作
くっ…うちの戦力ではここまでか。だが、キミたちと共に戦えるなら光はある。いっしょに優勝をめざそうじゃないか!


反町 三次
野球は守備からって言うだろ? オレのところに来た打球は全部まかせときなって! いっしょに優勝して、派手に騒ごうぜ~!


柴田 軍平
強い打球をまっすぐ打ち返すこと! 基本を守って練習すれば、何でも必ず上達するんだ。オレといっしょにバカになってみようよ!


嵐山 美鈴
この美鈴さんもついてくよー!? このフットワークで、みんなの敏捷ぶりにもバッチリアドバイスしちゃうんだからねー!



ドリル電器

松倉 宗光
お前ら、なかなかやるじゃねえか! よーし、ここからはオレもお前らといっしょに戦ってやるよ!


香本 富久雄
ボクも仲間になるんだなー。キャッチャーはまかせるんだなー。



どすこい酒造

田村
いやぁ、まいったでごわす。おぬし達、実にいい粘り腰だったでごわすよ。おいどんもぜひ仲間に加えてくれでごわす!



バス停前高校

田中山太郎
見事にやられたぞー。でも、オレも今後は仲間としてしっかり個性を発揮していくぞー。



恋恋高校

早川 あおい
悔しいけど…ボクの負けだよ。恋恋高校としてはここまでだけど、ここからはボクも仲間に入れてもらえる?

[矢部明雄]
フフフでやんす。このオイラが受け止めてあげるでやんす。さぁ、ドーンと胸に飛び込んでくるでやん…

[パワプロくん]
も、もちろんだよ、あおいちゃん! ここからはチームメイトとしてがんばろう!

…ありがとう! ボク、絶対チームの役に立ってみせるよ!


七瀬 はるか
私も、マネージャーとしてよろしくお願いします。こうみえても、あおいのマリンボール誕生には一役かってるんです。

試合後には、投手のみなさんの変化球について特にアドバイスできればと思ってます!



河川敷ミラクルズ

海野幸子
あんたたち、なかなかパワフルじゃない! この幸子さんも仲間に入れてもらうわよ? ここからミラクル第二章の始まりよ!



白薔薇かしまし学園大学

涼風 希望
君たち、なかなかやるね! ボクももうひと花、咲かせたくなってきちゃったな。チームメイトとしてよろしくお願いするよ!


星空星光
キミたちの動きは試合中から気になっていたよ。頂点への道に必要な成長計画を考えてみよう。ボクの頭脳、キミたちの役に立ててくれ。


黒珠 真
互いに尊敬しあえる、熱い仲間にしか興味はねえ。…だがお前は熱いメンバーに恵まれたようだな。いいだろう、チーム入りしてやるぜ!


矢部田 亜希子
オ、オラも仲間に入れてくれるだべか? が、がんばるべ! 自慢の俊足と智略をみせるだべ!


夏野 向日葵
おっ! アタシに目をつけるとはやるじゃない! こうみえてもスローイングには自信があるんだから。内野の守備はまかせてよね!



ラグナロク分校

火野 勇太郎
*ゆうしゃ火野は たちあがり
 なかまに してほしそうな かおで・・・

[パワプロくん]
あーっ! そのくだり、もういいから! わかったからーー!

やったね! それじゃ、よろしく頼むよー!


水野 魔太郎
あら~、お目が高いわ☆ あたしの魔法にトキめいちゃったのね? マジカルピッチング、お披露目しちゃうわよ~。


鋼 毅
オレのはがね投法、まださびついてはいない。向かってくる打者はすべて片付けてやるつもりだ!


草野 剣太郎
オレ、戦士、仲間、なる。チャンス、オレ打つ。チーム、みんな、喜ぶ!


矢部門竜雄
フフフでやんす。同じようなメガネがいても、やはりオイラの力が欲しいようでやんすね。仕方ないでやんす。仲間になってやるでやんす!



激闘第一高校

鶴屋 勝
悔しいですが、完敗です! まだまだ未熟なボクですが、どうか一緒に戦わせてください!


少豪月 剛
ワシの力を認めてくれおったんか…。うれしいもんじゃのう! そういうことなら、ワシも喜んで仲間にさせてもらうけえのう!



聖ジャスミン学園

太刀川広巳
まいったな…。ウチを上回るチームワークだったよ! …あたしも仲間に入れてもらっていい?


小鷹
そんじょそこらの男に負けるわけには行かないのよ。女だからできる繊細なリード、見せてやるわ!


美藤千尋
ソフトボールで鍛えたバッティング、見せてやるぞ! あと、私はアホの子ではないんだからな。そこは間違えるんじゃないぞ!


大空美代子
うふふふ。ミヨちゃんもお役に立てるかなー? せっかくチーム入りするんだから、がんばるねー。


川星 ほむら
ほ、ほむらもチームメイトにしてもらえるッスか? …うれしいッス! ほむら、全力でチームに尽くすッスー!



アマゾネス

新島早紀
くっ、こんな顔したヤツに負けるとは…。屈辱だ。

[パワプロくん]
こんな顔…

いやあ、すまんすまん。お前に似た顔のヤツに昔ひどい目にあわされてな、ただの八つ当たりだ、気にするな。

[パワプロくん]
八つ当たりって…

過去のことは水に流して、あたしも手伝ってやろう。

[パワプロくん]
オレ、別に何もしてないんだけどなぁ…


佐菜 あゆみ
アタシも誘ってくれるなんて、うれしいでぇす。こう見えても、野球はだいぶうまくなったんでぇす。

[パワプロくん]
オッケー! それじゃ、このボールそっちに投げるからあずかってて!


(シュッ)
(ポロッ)

あーーー、そんなに速く投げられたら捕れないでぇす!

[パワプロくん]
ほ…ほんとに大丈夫かな?


十六夜瑠菜
私をチームに入れてくれるなら、アナタたちを世界に通用する選手にしてあげるわよ。

[パワプロくん]
世界に!?

私のスペシャルトレーニングをこなせれば、ね。

[パワプロくん]
が、がんばります!

がんばったら、好きになっちゃうかもね。

[パワプロくん]
え…



花ざかり高校

桜沢 樹
参ったね、女の子の声援に気をとられてくだらないミスをしちまった。まぁ負けちまった以上はしかたがねぇ。オレもお前らの力になってやるよ。な~に、遠慮はいらねぇって。


水無月 要
試合での、ボクの裏をかく見事な戦いぶり。ボクもまだまだ修行が足りませんね。キミたちの戦い方、近くで学ばせてください。



パワフル高校

星井 スバル
負けたよ…。パワフル高校のキャプテンであるボクより、キミたちが強いとは思わなかった。

[矢部明雄]
ハートの弱さが出たでやんすね。やはりオイラたちこそ、このパワフェスのスターにふさわしい存在だったでやんす。

くっ…。

[パワプロくん]
矢部くん、言いすぎだってば。

…よし! こうなった以上、ここからはボクもあらためてチームメイトにしてもらうぞ!

[パワプロくん]
ああ、もちろんさ! 遠回りしたけど、パワフル高校野球部で大会に挑めるなんて最高だよ!


宇渡幹久
ここまで来た甲斐が、甲斐があったぞ! 晴れてオレもまた仲間…仲間なんだ~!


小田切 巧
さすがパワプロさん! 声かけてもらってうれしいっす! ここからはオレもあらためてチームメイトとしてあこがれの児島選手のように活躍しますよ!



北雪高校

美園
残念、負けちゃいました…。でも、スゴくいい勉強になりました。あの…あたし、もっと野球がうまくなりたいんです。だから、あたしもあなた方のチームに入れてください!


小嵐 リョウ
えっ!? 私が必要だって…? まさかプロポーズ!?

[パワプロくん]
いやいや…。出会ってすぐでさすがにそれは…。

あ、なーんだ。そうだよね、仲間になって欲しいんだよね。また早とちりしちゃった! いいよ。バスケ仕込みのフットワーク、見せてあげる!


八尺 巫女子
おっ! このアタシに目を付けるとは、やるじゃねーか! 野球のルールはよく知らんが、足の速さだけは自信があるぞ! よろしくな!


明星 雪華
私もいっしょに行くわ! こうして厳しい道を駆け上がっていくのって、私の目指してるアイドルへの道といっしょだもん!



SG高校

桜ノ宮総司
見事だったよ、ボクたちの負けだ…。
虫歯になってしまったな。

[矢部明雄]
虫歯歯が痛い歯痛い。…敗退でやんすね!?

(ピンポーン♪)
ご名答! 正解したごほうびとしてボクがキミたちのチームに参加するよ。


伊貫 大和
オレが仲間に~? …そうだな。この大会は楽しまないと損だもんな~。よし。喜んでチーム入りさせてもらうよ~。


森河 岳
すげえ! オレのこと、ちゃんと見ててくれたんだな! よし、レンジャーとしてバッチリ活躍するぜー!


氷上 聡里
試合が終わったばかりの今が大事。すぐに水分と塩分を補給して。

[パワプロくん]
あ、ありがとう。気がきくね。

…あなたたちの守備、スキが多すぎ。失点しそうな気配にあふれてる。その弱点、私が早めにつみとるわ。



ダン&ジョン高校

須藤 零人
はっはっは、見たか! この大会、オレの自己最速を見事記録したぞ! そういえば試合には負けたようだが、この剛速球を披露するチャンスはまだまだありそうだからな。これからも最速記録の更新に期待してくれよな!


バット゠円島
僕が仲間入りしたら…どうなるんだろう? 守備を評価されて、大事なところで使ってもらって、ここ一番の場面でエラーしちゃったりして…。そしてチャレンジャーズは敗れ去るのだった…なーんてね、へへへ! 一応ベストを尽くすから、よろしくね♪


兼倉洋平
くそっ。こんなところで負けちゃ、荒稼ぎの計画がパーだ! …だが、逆転の儲け話を思いついたぞ! そっちのチームで優勝して一稼ぎさせてもらうのが一番てっとり早そうだな。いっしょにがんばろう、オレの稼ぎのために!



三船ドルフィンズ

茂野大吾
負けちゃったけど…。野球の奥深さ、まだまだ知りたくなったよ。ついていって、いろいろ勉強させてもらうからね!


佐藤
僕たちとの試合ぐらいで一喜一憂しちゃうなんて、ちょっと冷静さが足りないよ? でも、僕もまだ大吾くんと一緒に試合に出られたら楽しいなって思ってるんだ。ここからもよろしくね!


佐倉陸子
あたし…。ドルフィンズのみんなの役に立てなかった。心のどこかで、控えの選手に悪いって思ってた。でも、そんな後ろめたい気持ちはもう捨てる! 自分のことしか考えない、消極的な気持ちは捨てて今度こそチームのために貢献しなくちゃ!




⚾ 他チームキャラの台詞集はこちら
1回戦に登場するチームのキャラ
2回戦に登場するチームのキャラ
3回戦に登場するチームのキャラ
準決勝に登場するチームのキャラ
決勝戦に登場するチームのキャラ

関連記事

コメント