仲間入り時の台詞集 その2 / パワフェス『パワプロ2018』


2回戦に登場するチームのキャラの仲間入り台詞まとめ



仏契大学

大豪月
フッフフ、貴様等の力量は堪能させてもらった。このワシが力を貸せば、優勝も夢ではあるまいて。

[パワプロくん]
えっ?す、するとまさか…。


そうよ。このチャレンジャーズ、この大豪月が新たな総代として仕切ってやろうというのだ。喜ぶがよい!

[パワプロくん]
えーっ!? で、でも一応オレがキャプテンなわけで…。立場というものがありまして…。


ぬうっ、ゴチャゴチャとこざかしいヤツよ。黙ってワシの言うことを聞けい! あとワシのことは大豪月様と呼べい!

矢部]
ヒェーッ! ゴリ押し感がハンパないでやんすー!


非道
我が仏契大から二人目の補強…。ならば当然このワシが行く!

[大豪月]
うむ、よう言うた! 行くぞ、非道よ!

オスッ、大豪月様!


黒沢 愛
あたいも行くよー! 試合を見た後にゃ、筋力の使い方でどこが悪いか、ミッチリ教えてやっからよー!



極亜久やんきーズ

番堂 長児
この番長さんから一本取るとは、やるやないか! ここからは新番長軍団チャレンジャーズとして快進撃みせたろか!


半田小鉄
今のオレはパワーがみなぎってるんだ。デカイ一発、オレにまかせろよな!


阿畑 やすし
ワイを選ぶとは見る目あるやないか! …さてはこのアバタボールが目当てやな? よっしゃ、魔球で世の中びっくりさせたるで!


鷹野 有紀
ふむ。私の頭脳派ピッチングに目をつけましたか。これは期待にこたえなければなりませんね。



イレブン工科大学

橘 みずき
ざーんねん、負けちゃった…。でも、ここからは仲間としてやっていけるんでしょ? 私のピッチング、役に立ててよねー!


仲居 三太
こうみえてキャッチャーじゃないけどいいッスか? よーし、このドスコイ打法でボク、バンバン長打を打つッスよ!


軽井沢 大輝
みずきちゃんがチーム入りするなら、このボクもついていかないわけにはいかないな。サッカーで磨いた力、野球でも発揮してみせるさ!


石野 まさ夫
こう見えて、サッカーで身につけた負けん気はこの握りコブシに現れてるからなー。どんな苦境もこいつでガツンだぜー。


波佐見 駿一
どんなピンチでもあきらめない、それがサッカーから教わったことだぜー。アディショナルタイム…じゃなくて延長戦か。そんな苦しい場面こそ、オレにまかせてくれよなー。苦境をチョキチョキッと切り開いて見せるぜー。


紙山 要
野球だって結局はジャンケンと同じで、読み合いが大事ってことだろー? サッカーのペナルティキックと変わらないぜー。ま、オレがキャッチャーする時に出すサインはいつもパーだから、読み合いも何もないけどなー。よろしくなー。



ミゾットスポーツ

山口 賢
いい試合だった。お前たちが用具を大切にする者だと伝わってきたよ。ここからは私も共に戦おう!


ブロンコ
ブロンコも仲間になるネー! 試合以外でも何かお役にたてるとうれしいヨー!


城井伯斎
キミたちはいいシンフォニーを奏でているね。…僕の創作意欲もかきたてられてきたよ。そのシンフォニーに新たな息吹を加えてあげる。



ときめき青春高校

青葉 春人
やるじゃねえか! …お前らの力、認めるぜ。必要なら、オレの力もぜひ加えてくれ!


小山 雅
僕もチームに呼んでもらえるの? うん! 最後まで決してあきらめないから。一緒にがんばろう!


西郷 十三
オレは走者を背にするのが嫌いなんでな。出てくるバッターはすべて、自慢の速球と超スローボールで打ちとってやろう!


茶来 元気
よろよろー! そっちのマネージャー、カワイかったっけ? いやマジよろしく頼むわー!


鬼力 剛
…。

[パワプロくん]
あ、あのう…。


(コクコクッ)

[パワプロくん]
仲間に入ってもらっても…?


(コクコクッ)

[パワプロくん]
あー、よかったー! 見た目で人を判断しちゃいけないね。


神宮寺 光
ヘイヘーイ、この激シブヤンキー神宮寺! 負けた以上はケジメとるぜ! チーム入りして役に立ってやるぜー!


稲田 吾作
♪ワイのラップホップ、チームにYO! ♪メチァいいテンポ、吹き込むYO! ♪そやから今後も、よろしくNA!


三森 右京
右打者だが、そんなの関係ねえ! オレのスピードは、絶対役に立つぜ!


三森 左京
野球は左打ちが有利なスポーツなんだ。加えて、オレのスピードは絶対役に立つぜ!



文武高校

秀英
やはりオレの見立ては正しかったな。…お前こそがキャプテンの器だ。

[パワプロくん]
試合前にあんなこと言われちゃ素直に喜べないって。

そういうな。今後オレはお前の参謀となり、右腕としてお前を支えていくからな!


鎌刈善二
インタレスティング! オレに目を付けるとはなかなかいいマネジメントしてるな。そういうことならリピートアフターミー。ニューウェイブのベースボールをコーチしてやるぜ!


古長 衛士
ふむ、この私に助力を頼むとはお目が高い。必ずやお役に立って見せますよ。力には少々自信がありますのでね。



くろがね商業高校

大鐘太郎
捕手に! 二塁に! 外野手としても! どこでも守れるユーティリティー性でお力ぞえさせていただきましょうか!


銭形 乱蔵
おう、お目が高いな。任せとけ! 努力と根性なら誰にも負けねえぜ!? あともちろん節約術のほうもな!


宝塚月斗
へぇ、力になって欲しいんだね? いいよ。天才であるボクが力を貸してあげようじゃないか。あ、でも言っておくけど練習には参加しないからね。


祝井幸吉
この試合、計算通りに事を運ぶはずだったんだが。残念だがキミたちの運のよさは認めざるを得ないな。だが、たまたまなんてそうあるもんじゃない。僕が周到に計算した確率、その通りに行動していれば本当のラッキーを呼び込めるはずさ!



六面大学

蝶野 半四郎
地球屈指の知能と異変を察知するカンを持つ蝶野半四郎がキミたちの力になってやろう! ありがたく思いたまえ!


六鹿 陸
オイラも力を貸すよ! 体は頑丈だから、どれだけ練習しても、ケガなんてしないよ!



みわちゃん with DB

実 和男
あたしたちを倒しちゃうなんて…。思ってた以上にあなたたち、タフなのね。

[パワプロくん]
ど、どうも。

あたし、強い男の前では無力でしおらしいの。ねえ、ついていっていいでしょ? イヤだっていってもついていくんだから。

[パワプロくん]
(この人、たしかカワいく呼んであげればゴキゲンなんだっけな…) は、はい。実っちゃんのパワーはすごく頼りになりますし、大歓迎ですよ!

[矢部明雄]
パワプロくん! それダメでやんすよ! NGワードにストライクでやんすよー!

[パワプロくん]
えっ……。

誰が実っちゃんだゴラァァァ!

[パワプロくん]
ギャ、ギャァァァァ!


灰谷 充
お前もなかなか熱いヤツだな。オレの追いかけている夢…。一旦お前に託してみるぜ!


純決太郎
・・・・・・。

[パワプロくん]
・・・・・・・・・。

[矢部]
・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・入って、いいですか。

[パワプロくん]
・・・は、はい!

[矢部]
な・・・なんともいえない緊張感でやんす! 息が止まりそうだったでやんすー!



古代大学

掘杉 等
参った! 我が古代大学の優勝も没収だ! 強いな、キミたちは…! その強さの秘密、私は解明しなければならない! いざ! その不思議を発見だ!


雪野 楓
私は掘杉さんのそばにいたいんです。ここで別のチームになるわけにはいかないんです。ですから当然お仲間に入れていただきます。



大江戸カーニバルズ

江戸川 文楽
いい戦いっぷりだったぜ。粋だねぇ~! 男が惚れる心意気、ここでやらなきゃ男がすたるってもんだ。袖すり合うも多生の縁よ。ここはオレも気持ち良く助太刀させてもらうぜ!


ガルシア゠世良
負けた、負けた、でもエンジョイできた。お前たちとの野球、楽しい。だからオレ、お前たちと一緒に行く!



白轟高校

北斗 八雲
さすがだ、パワプロくんッ! オレが見込んだライバルだけのことはあるッ!

[パワプロくん]
えっ? いつの間にそんな設定に?


昨日の敵は今日の友ッ! 同じチームのよきライバルとして今後は切磋琢磨していこうッ!

[矢部]
いやー、強引でやんすね。




大筒高校

冴木 創
強いな、キミたちは。自分もまだまだ修行が足りないと思い知らされたよ。チームを変える力になりたい。よかったらキミ達の仲間に加えてくれ!



太平楽高校

浦賀 有也
負けちゃったか。でもこの大会に参加したことでいろいろなところにコネができて有意義だったよ。将来のためにもっともっとコネを広げたいから、ボクもキミたちに付いていくことにするよ。


天城 隼
そうか、オレに力を貸してほしいのか。…いいとも。ちょうど今の環境にも飽きてきたところだからな。


諸井清和
えっ? いいのかい? ボクなんかがチームに入っちゃって…。体力には自信ないけど、できるだけがんばるよ。


鴨川 しぐれ
うちも仲間にお呼ばれしてええやろか? ベンチ入りした暁には、相手チームのやる気、やんわりいなしますから。



支良州水産高校

真黒 綱寛
バ、バカな!? このオレが投げた試合で敗れた…だと? オレにもっとスタミナがあれば、負けなかった。この弱さ、お前たちといっしょに必ず克服するぞ! それじゃさっそく、今から走り込みだ!


須々木 清吾
う~ん…。試合で全力使い果たして…もう眠いよ…。起きたらまたがんばるから…よろしく…。


赤原 勘
敗れはしたが、この試合中にお前たちについてしっかり分析しておいた。それを元にいろいろと助言をさせてくれ。この先の強敵たちだって、オレの分析の網にかかれば決して恐れることはないぞ。まぁ、見ておくんだな!


倉家 凪
フィーッシュ!

[パワプロくん]
うわっ! びっくりしたー!


あはは、ごめーん! マネージャーの座、釣り上げちゃおうかなって思ったの。

[パワプロくん]
えっ、チームに入ってくれるのー? それなら大歓迎だよ!


ホントに? やったー! それじゃよろしくね!



MAJOR高校選抜

茂野吾郎
俺もいろいろ好き放題やってきたが…。見たくなったぜ、お前らと同じ夢をな! …世話になるぜ! この大会の決勝戦、いっしょに笑ってゲームセットを迎える時までな!


眉村 健
[矢部]
眉村くんまでゲットでやんすー! これはもう優勝待ったなしでやんすー!!

…うろたえるな。喜ぶにはまだ早い。この大会、まだ強敵は多いのだからな。俺もこのチームで役に立たせてもらおうか。念のため、いつでもいけるよう肩はつくっておく。


阿久津
うけけけ。このナックルボールが気になるってか? ま、俺のナックルはそうそう打てねえからな。じっくりベンチで見物でもしといてくれよ。


佐藤 寿也
また吾郎くんとバッテリーを組めるんだね。そういうことなら、僕の持つすべてを駆使してチームの勝利に貢献させてもらうよ!


清水
この大会、ソフトボール投げもありなんだって? …それじゃあたしの出番もあるかもな。牽制はできないけど、よろしくな!


清水大河
俺たちに勝ったぐらいで喜ぶのは早いっしょ? …でも、賭けてみる価値はあるかもね。まだまだこの先、大会は長いっすからね。それにこのチームなら楽しくやれるかもしんねえし。ま、せいぜいよろしくお願いしますよ!


薬師寺
お前たちがここまでやるとは思わなかったぜ…。どうやらお前も、茂野のようにケタはずれの闘争本能を持ってたってことか…! だが、野球は9人でするスポーツだ。…俺の力を貸してやる。いっしょに頂点をつかもうじゃねえか!


草野 秀明
ここで負けて後味がいいやつなんて誰もいねえよ。…俺は、俺の3年間に嘘はつけねえ。あらためてお前らといっしょに優勝を目指すぜ!


ギブソンJr.
なんてことだ! こいつを揺り動かしてきたものは俺とはまったく違っていたようだぜ…。おい、パワプロ! …このまま勝ち逃げなんて許さねー! 俺のベストスイング、まだまだ見てもらおうか!




⚾ 他チームキャラの台詞集はこちら
1回戦に登場するチームのキャラ
2回戦に登場するチームのキャラ
3回戦に登場するチームのキャラ
準決勝に登場するチームのキャラ
決勝戦に登場するチームのキャラ

関連記事

コメント