仲間入り時の台詞集 その4 / パワフェス『パワプロ2018』


準決勝に登場するチームのキャラの仲間入り台詞まとめ


あかつき大附属高校

アフロ猪狩
…フッ、負けたよ。これ以上ないほどに力をつけたつもりだったが、それでもキミには手が届いていなかった。

[パワプロくん]
猪狩
…!

おかげで気づいたよ。キミの領域まで、ボクもまだまだ伸びることができるはずだということにね。…ボクも仲間になろうじゃないか。いっしょに優勝をつかむためにね!

[パワプロくん]
ああ、願ってもないことだよ。よろしく頼む!



帝王実業高校

友沢 亮
常勝・帝王としての優勝はなくなった。…ここからは、チャレンジャーズの一員としてオレもいっしょに戦わせてくれ!


久遠 ヒカル
友沢さんが行くならボクも! このスライダー、きっと役に立つはずです!


猛田 慶次
オレも仲間に入れてくれるッスか? よぉーし、やってやるぜーっ!


蛇島 桐人
ほう、私の力が必要ですか…。ククッ、いいでしょう。きっとお役に立ちますよ。


犬河 和音
ボクも呼んでもらえるんですか!? このアンダースローとコントロールで、試合の流れを引き寄せてみせますよ!


猫神 優
オレでいいんですか!? スピード感のあるキャッチャーとしてチームを引っ張ってみせますよ!



あかつき大附属高校OB

一ノ瀬 塔哉
大したものだよ、キミたちは。とはいえ、この大会はまだまだ強敵が多い。このボクでよければ、力を貸そうじゃないか!


二宮 瑞穂
ほう! このオレに声をかけるたぁ気に入ったぜ! そういうことなら、オレも一肌脱がねぇとな! まかせな! 手助けしてやるぜ!


三本松 一
よかろう! ワシのパワーで、お前たちを勝利に導いてやるぞ! ワハハハハー!


四条 賢二
なるほどな、俺のデータ分析力が必要ということか。いいだろう、力になろうじゃないか。


四条 賢二 (マネージャーが四条澄香の時)
そうか…。澄香の冷静な判断力と俺のデータ分析力。俺たち兄妹の力が必要ということだな? いいだろう、力になろうじゃないか。

[四条澄香]
…ありがとう、兄さん!


五十嵐 権三
うむ、なかなか見込みのありそうなヤツらだな。このオレがみっちりと基礎をたたき込んでやるぞ!


六本木 優希
ボクでよければ、いつでも力を貸すよ。守備なら任せておいて。


七井゠アレフト
フッ、オレに目を付けるとはいい判断だナ。ライトにレフトにセンター、全方向にホームランをかっ飛ばしてみせるヨ。


八嶋 中
おっ! おいらの出番ってワケだな!? 任せときな! ダイヤモンドを駆け回る韋駄天の力、たっぷり見せてやるよ!


九十九 宇宙
チームのためになるよう、ワイも打撃の限りをつくすで!



シャイニングバスターズ

鈴本 大輔
これほどの可能性を持った選手に出会えるとは! ボクもチーム入りさせてもらいますよ。共に頂点をめざしましょう!



神帝学園高校

グラビトン新井
…負けたゼ! 素質だけじゃ試合は決まらないもんだナ。お前らのパワーの秘密、近くで見せてもらうゾ!



オール海東学院

樽本 有太
おめでとう、強かったよ…でも気を付けた方がいいね。ファンの子達が殺気立っているようだ。彼女たちを鎮めるためにも、ここはオレがキミたちのチームに入るしかなさそうだね。


鈴姫 健太郎
試合には負けましたが…。そちらにはまだまだ攻撃の粗さがあるように感じましたよ。オレにアドバイスさせてもらいましょうか! きっと、チームのためになりますよ。


渋谷秀喜
ボクの力が必要なのか? …わかった。そう言ってくれて本当にうれしいよ。「北の逆転王」と呼ばれた勝負強さ、しっかり発揮させてもらおう!



ワールド高校

マキシマム
ユー達、エクセレント! 素晴らしい野球を味わわせてもらったゾ! 今後はミーも野球小僧の仲間に加えてくレ!


ヤーベン
引き続き、ここでプレイできるでヤンスネー? ガンダーロボの本場の空気を吸えて、はるばる日本に来た甲斐があったでヤンス!


アルヴィン
オレのピッチング、まだまだ使えそうということか。その期待、裏切るわけにはいかないな。見せてやるさ、USAのプライドをな!


ナヌ
まさかオイラたちに勝つなんてなー。まったくビックリしたんだなー。オイラ、日本の文化にも興味あるし、仲間になれたらきっとしあわせー。よーし、いっしょにがんばるんだなー!


ギャネンドラ
おっとっとー! 負けちゃったショックでよろけたと見せかけて、実はヨーガのパワーでナイスバランス! アハハー、どうこれ? この動き? おもしろい? おもしろいよね? 好きなだけ笑ってくれていいよー!


エミリ
エミーも混ぜテー! ワールドワイドなコネクション、もしかするトお兄ちゃんより役に立つかもヨ!



壱琉大学

雷轟遥登
…見事の一言だ! 我々の野球が力負けすることになろうとは。オレもその力の一端に加わらせてもらおう!


風薙 豹
オレを必要としてくれるのかい? 光栄だけど、どこまで役に立てるかな…。ま、それなりにがんばらせてもらうよ。


暮羽 鋭次
へッ、オレの力が必要ってか! しゃーねー、それも当然ってもンだぜ。こっから先ァ全部オレにまかせときな!



ギガバイツ 3.0

出井田 大輔
データを制する者は試合を制す」…。私にもう一度チャンスをいただけるならば、このPawaPadの分析力でチームに勝利をもたらしましょう!


雲海 和也
ここで消えるわけにはいかないからな。必ず、このチームを優勝に導いてみせる。一緒に連れて行ってもらうぞ!


東 推八
そうかそうか、仕方ないな。アイドルべりすぅの魅力、オレがたっぷり教えてやるよ!

[パワプロくん]
い、いや。それより守備とか身のこなしとかをたっぷり教えてくださいよ…。



瞬鋭高校

烏丸 剛充
バカな! オレの読みが外れるなんて…。お前ら、案外やるじゃねぇか。どうやらお前らはオレに足りない何かを持っているようだ。…その秘密、探らせてもらうぜ。


才賀 侑人
オレにチーム入りしろ、というのか? …この大会、極め尽くすには好都合だな。いいだろう、世話になるぞ。


小平 陽向
えっ、ボクがチャレンジャーズに合流? …はい、わかりました! 攻守でお役にたてるよう、がんばります!




⚾ 他チームキャラの台詞集はこちら
1回戦に登場するチームのキャラ
2回戦に登場するチームのキャラ
3回戦に登場するチームのキャラ
準決勝に登場するチームのキャラ
決勝戦に登場するチームのキャラ

関連記事

コメント