仲間入り時の台詞集 その3 / パワフェス『パワプロ2018』


3回戦に登場するチーム所属のキャラの仲間入り時の台詞まとめ



あかつき大附属高校

猪狩 守
…なんてことだ! このボクがここで敗れるなんて。

[パワプロくん]
どうだ、猪狩! 雌雄は決したぞ!

どうやら相手を甘く見ていたのはボクのほうだったようだ。さらばだ…後は応援しているよ。

[パワプロくん]
待つんだ、猪狩! …オレたちといっしょに来てくれないか!?

!?

[パワプロくん]
…昨日の敵は今日の友。ここからはチームメイトとしてともに優勝を目指してほしいんだ!

…。そうか、ボクの力が必要か。確かにこのまま不完全燃焼じゃ気分が悪いな。

[パワプロくん]
相変わらずの憎まれ口だな…。でも、これで決まりだ! よろしく頼むよ、猪狩!

フッ、仕方ないな。不本意だが合流してあげるよ。ボクの足を引っ張るんじゃないぞ!

[矢部明雄]
なんだか素直じゃないでやんすね。

(…ありがとうよ、パワプロ


猪狩 進
ボクもお供しますよ、パワプロさん。兄さんといっしょに、きっとチームの役に立ってみせます!


四条 澄香
私もマネージャーとして参加するわ。試合後のアドバイス、みんなの技術向上に役立てて。



するめ大学

田中 まさる
お主ら、なかなかやるのう。…ここからの戦いは新たな運命の戦い。今後は仲間としてよろしく頼むぞい!


鮫島 粂太郎
男と男のいい勝負だった…。ルールとあれば従うまで。この鮫島の力、存分に使ってくれ!


乙女
サダメナイン以外のメンバーといっしょに野球するなんて新鮮ー! こう見えて体力はあるから期待してね♪


九州
4番はまかせてねえ。キャッチャーもまかせてねえ。マイペースって言われるけど、ちゃんとやるよお。



ウキー! ウッキャー! ウッキッキー!!


ザンス
おフランス仕込みのベースボール、みなさんにも披露するザンスよ~。


村雨
拙者は村雨。守備に生きるものでござる。外野の守備ならまかせるでござるよ。


球三郎
この身のすばやさ、きっとチームのためになると思いますよ。よろしくお願いします。


天王寺
1番バッターはワイにまかしとき! ガンガン塁に出て、チャンス作るさかいに!



ドラフ島連合

パピヨン
うちが敗れるとは…本当に驚きだ! だがキミたちにはまだスキがある。このパピヨン、それを埋めてみせよう!

[矢部明雄]
マスク狩りはおあずけでやんすか…。でも、よろしくでやんすー!


ミッキー
いいゲームができて、ミッキーとてもハッピーネ! キミ達とならもっとベースボールを楽しめそうだヨ! チームメイトとしてよろしくネ!


DJB-78
この先、まだまだ、強い敵、だらけ。ワタシ、いっしょに、戦う。優勝、したい、気持ち、100%!



頑張パワフルズ

福家 花男
見事な野球を見せてもらった! まだまだ日本の野球も面白いじゃないか。ここからはオレも共に戦わせてもらうぞ!


東條 小次郎
球・即・打! この大会で優勝を勝ち取るため、全力で個のバットを振るわせてもらうぞ!


館西 勉
相手打線の弱点を見切って、そこをついていく。そういうことならワイにまかせて欲しいねん。プロの技に期待してや!



灰凶高校


なんてこったー! お前たち、この大会に降り立った救世主なのか! オレ様も…オレ様も…ついていくぞーっ!

井筒 哀樹
冷酷非情マシーン、灰凶四天王の一人・井筒哀樹! ワタシの必殺ボールで、アナタ方の敵はすべて葬り去って差し上げましょう。


御宝 金太郎
緊張しすぎてアゴまで赤くなってもうたがな。よーし、おめーらよく聞いとけよ。誰が呼んだか、お宝、お宝ぁ~! 灰凶四天王、パワーの御宝金太郎じゃーい! おめーたちの頂点への望みはしかと心得た! (ジャキーーン)
おーっしゃ、決まった決まったー! アゴに血が集まって、かゆーてしゃーないわ! まあ見とれ! 天まで届く勢い見せたるで!


怒拳礼次
オヤジに家を追い出され、この船に乗っても積荷といっしょに貨物室で寝泊まりだったグス。つらいホームレス生活だったグス。
そんなわしにもついに居場所が見つかったグス。ホームを守るのはまかせるグスよ! さっそくみんなでメシでも行くグス~。


楽垣 吾助
へっへ、てっめえらにゃもったいねーが…。オッレの三十二色の直球の威力、見せてやるぜっ! これでチームも三十二人力ってもんだぜー!


須神 絵久
私、私…。みんなが野球を思う存分楽しめるように尽くしたいと思ってるの…。マネージャーも精一杯がんばるから、一緒に連れてってもらえたら、いいなって…。よろしくお願いね。



神楽坂グループ

神楽坂 光彦
オゥ、まさか負けちゃうなんて、ね! でも神楽坂は常にトップじゃないとダメだから、さ。 一緒にトップへいくお手伝いさせてもらう、よ!


六道
私にできることがあれば言ってくれ。精一杯努力するぞ。


日和 ミヨ
わたくしもお供いたしますわ。心のケアなど、させていただきたいと思いますの。精神的なところからお役に立ちたいですわね❤



四神黄龍高校

朱雀南赤
人間にしてはなかなかやりおる…。余もたまには人間どもとチームを組むのも悪くないと思っておった。喜ぶがよいわ!



覇堂高校

木場 嵐士
やるじゃねえか、お前ら! だが、情熱ならオレもまだまだ負けてねえ。…やろうぜ! いっしょに優勝をめざそうじゃねえか!


金原 いずる
オレに声かけてくれて、光栄だなー。走攻守、ぜーんぶでバッチリ役に立っちゃうよー!


水鳥
僕を仲間に引き入れるのはいいが、礼は言わないぞ? あくまでフォア・ザ・チームを念頭に、あえて厳しくいかせてもらうよ。


木場 静火
あたしも行きまーす! いいですよねー? ダメって言われてもついていきますから!

[パワプロくん]
う、うん。(なんだか押しの強いコだな…)

よかったー! じゃ、これから先輩って呼びますっ! 近くでちゃんと応援してますからねー!



ブレインマッスル高校

一条 一輝
ううむ、無念だ。筋肉こそが一番だと証明する絶好の機会だったんだが…。よし、こうなったらキミのチームに入って、キミのチームから筋肉の素晴らしさを教え込んであげよう!

[パワプロくん]
け、結局勝っても負けても同じじゃないかー!


尾根 瑛人
まぁ、アタシに猛アタックなんて! …でもナンパな人も嫌いじゃないわ❤ チームの看板娘になったげる!


納見 新造
えっ…僕が君たちの仲間に? 筋力もそんなにないけど、いいのかな…。うん、貢献できるようにがんばるよ!



ヴァンプ高校

灰塚 朔夜
バ、バカな! こんなやつらに負けるとはっ!

[パワプロくん]
ルールはルールだからな。さぁ、仲間になってもらうぞ。

くっそーーっ! 認めたくねーっ! …うっ!?

[パワプロくん]
ど、どうした!? 大丈夫か!?

な、仲間には後でなってやる! だから…こっちへ来るんじゃねえぞ!(タタタタ…)(ピカーッ)(ボンッ!!)

[パワプロくん]
ひ、光? そして爆発? な、何があったんだー!? えーと、確かこのへんで…。

[犬(?)]
ガウッ!!

[パワプロくん]
わっ…犬? なんでこんなところに? …でも、けっこうカワイイな。

[犬(?)]
ガッ、ガウッ!?

[パワプロくん]
あの灰塚ってヤツ、どっかいっちゃったけど仲間にはなってくれるって言ってたし。まぁそのうち戻ってくるだろ。それより今、オレはこの犬を猛烈になでたい! よーし、モフモフしちゃうぞ~~。よーしよしよし、よーしよしよ~し。

[犬(?)]
ガッ、ガウウウウーーー!


内藤
あらあら」、まぁまぁ。なんてかわいいんでしょう。これはたっぷりモフモフしなきゃ。

[犬(?)]
ガウーッ! ガウガガウーッ!

[パワプロくん]
あのー、結局あの朔夜ってヤツはどこいっちゃったんでしょう?

(モフモフ)

ふふふ、そういえば姿が見えませんねぇ。でも、大丈夫ですよ。私も朔ちゃんも、きちんとお仲間になります。

(モフモフ)

[パワプロくん]
そ、そうですか。それなら安心しました。しかしこの犬、触り心地がいいですね~。

(モフモフ)
(モフモフ)

うふふ、そうでしょう? さぁさぁ、そうと決まれば後はモフモフを思いっきり楽しみましょうね。

(モフモフ)
(モフモフ)

[犬(?)]
ガウガウッ! ガガウッ! ガウガウウーッ!

[矢部明雄]
パワプロくん…。あの鎧姿に何の疑いも持たずに接するなんて、すっかり犬に心を奪われてるでやんすね。


史門 泰司
見るがいい。私の華麗なムチさばき!
(ヒュヒュン!)
(シュパーン!)

[パワプロくん]
手にしてるのはムチじゃなくてボールだけどね。…でも、確かにしなやかな残像が見えるような気がする!

変幻自在のシルバーバレット! このボールがあれば正義は常に我にありだ!


神良 美砂
この私も同行してやろうではないか。我が世界征服の野望のため、お前たちの力を貸してもらうことにしようぞ。

[パワプロくん]
なんだか、変わったことを言うコだなぁ…。まぁでも、よろしくね!

使命を果たしたあかつきには眷属にしてやらんでもない。心してかかることだ。



アナザーチャレンジャーズ

ニセプロ
どうしてオレたちが負けてしまったんだろう。うーん、これはきっと何かの間違いさ! そう、そもそも手続き違いから始まったんだ。同じチームなら、もうどっちが勝ちとか関係ないさ! よし、それじゃ今後は一つのチャレンジャーズとしてよろしく頼むよ!


矢倍 萌雄
パワプロくんのパートナーであるボクがいっしょに行かなくてどうするんだい!

[ニセプロ]
矢倍くん! その言葉、待っていたよ。

ああ! ボクたち黄金コンビでこの新生チャレンジャーズを引っ張って、この大会に大きな衝撃を与えてみせよう!


紺野 美崎
あたし、今回のチャレンジャーズに入ろうと思ってこの船に乗り込んだんだけど…。まさか2つ目のチャレンジャーズだったなんて!
でも、今度こそ正真正銘のパワフェスチャレンジャーズに入れるんだよね? これからよろしくお願いね!




⚾ 他チームキャラの台詞集はこちら
1回戦に登場するチームのキャラ
2回戦に登場するチームのキャラ
3回戦に登場するチームのキャラ
準決勝に登場するチームのキャラ
決勝戦に登場するチームのキャラ

関連記事

コメント